スポンサーサイト


このブログは非ニコ厨に優しいブログです。

今日はニコニコの動画紹介でもやろうかな、と。

厨っぽいよね。でもしょうがないよね。





ここに「本気でワラタwwww」とか「マジオヌヌメwww」とか書けば成立するのかもしれないけど

それだと自己満足の域を出ないし

人様に見せるには説明とかも必要だよな。


えーと、この動画はディレイラマというフリーソフトを使って

三人の僧侶に「創聖のアクエリオン」を歌わせている動画です。

「一万年と二千年前から愛してる」という歌詞で有名な曲ですね。

僧侶の表情と声質が笑えます。

聴いたら病みつきというか中毒というか…フヒヒ…ww

一回耳に通してみてくだしゃい。

ん?何?ニコ垢持ってない?

そんなお前らのためにようつべ版も用意しておきましたよ!!1

僧侶のアクエリオン

重くなっちゃうからここに貼るのはやめときます、すいません

リンク先でお楽しみ下さい。



次の作品



youtube版:http://jp.youtube.com/watch?v=jFtLUhWSibo

また同じくディレイラマを使った作品です。

思い出は億千万という曲のアレンジです。

思い出は億千万(通称おっくせんまん)という曲自体はロックマン2の音楽をアレンジしたもので、

ニコニコを伸ばした理由の一つでもありまして

何故かざいまえごうも大絶賛でございます。

ニコ厨でないと元曲すら聞いたことがないと思うので、

一応貼っておきます。

youtube版貼っておきますので、ニコニコで見たいよぉーって方は

検索しろカス。


原曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=DQb_LYyq77w

verゴム氏→ http://jp.youtube.com/watch?v=XmaltChJnV0

ver女(ハルヒ似)→ http://jp.youtube.com/watch?v=X9XomdyPcFQ


――チラシの裏――

ゴム氏が歌下手とかそういう話が沸いたりしてますが、

この曲に限ってはっちゃけてるようで

他の曲ではかなーり良い声です。

勘違い防止のために一応。


続きには歌詞置いておきます。

今日はこの二曲で失礼。

お疲れ様でした。




創聖のアクエリオン

世界の始まりの日 命の木の下で
鯨たちの声の遠い残響 二人で聞いた
失くしたものすべて 愛したものすべて
この手に抱きしめて 今は何どこを彷徨い行くの

答えの潜む琥珀の太陽
出会わなければ 殺戮の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで 僕の羽根
この気持ち知るため生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎたころからもっと恋しくなった
一億年と二千年後も愛してる
君をしったその日から
僕の地獄に音楽は絶えない

世界が終わる前に 命が終わる前に
眠る歎き解いて 君の薫り抱きしめたいよ

耳澄ませた海神の記憶
失意にのまれ立ち尽くす麗しき月
よみがえれ とわに涸れぬ光
汚されないで 君の夢
祈り宿しなから生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎたころからもっと恋しくなった
一億年と二千年後も愛してる
君をしったその日から
僕の地獄に音楽は絶えない

君がくり返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が 眠れない僕が
くしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎたころからもっと恋しくなった
一億年と二千年後も愛してる
君をしったその日から
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎたころからもっと恋しくなった
一億年と二千年たっても愛してる
君をしったその日から
僕の地獄に音楽は絶えない






思い出は億千万


子供の頃 やった事あるよ
色褪せた記憶だ 紅白帽 頭に
ウルトラマン ウルトラマン セブン

子供の頃 懐かしい記憶
カレーとかの時に 銀のスプーン目にあて
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる

振り返っても (忘れていたアルバムの中に)
あの頃には (馬鹿やってる自分)
戻れない (友達と笑って)
ウルトラマン ウルトラマン セブン

今あいつら どこに居るの? 何をしているの?
答えはぼやけたままで
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック

子供の頃 やった事あるね
雑誌に付いてきた 3Dメガネかけ
ウルトラマン ウルトラマン セブン

大人になり 忘れてた記憶
蘇る 鮮やかに 腕でL字作り
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように 毎日生きてる

振り返っても (古ぼけた日記帳 開き)
あの頃には (色褪せた ページには)
戻れない (初恋の娘の名前)
ウルトラマン ウルトラマン セブン

ただあの頃 振り返る 無邪気に笑えた
汚れも知らないままに
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように 毎日生きてる

見過ごしてた景色は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は グラフィティ

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック




こっから更にチラシの裏


ニコ厨だからって偉そうな奴って時々いるよね。

なんかそういうのウザいからこういう記事書いてみた。

所持ネタの増幅にもなるし暇つぶしにもなるし、ニコニコに登録しておいて損はないのかなー…と考えたわけだが

別にいらねーよとつっぱねる人もいるわけで。

そういう方々がこの記事見てニコニコに登録してくれても別に何とも感じませんが、

クリエイター達の鬩(せめ)ぎ合う場所も案外悪くないです。

コメント荒らしがウザいからヤダって方はコメント非表示もありますしね。

一応、損はないです。



うpされた曲の何と良きことか。才能の無駄遣いだのもっと評価されるべきだの。

今日?私ですか?いや、誰にも評価されずに一日終わりましたけど。

…年中無給だもの(「`・ω・)「がおー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ragnarokuorz.blog98.fc2.com/tb.php/54-3288363e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

おひまなかた

フリーエリア

昔彼女イカセせた時に少し潮吹いてたから
「潮時だな…」って言ったら、彼女も笑って「そうだね」って言ってくれた

↑のコピペを広めるため昼夜頑張ってます

